本文へ移動

くれよんカフェについて

ご利用案内

当こども園は地域との交流を大切にし、園児、保護者はもちろんのこと、地域の方も気軽にご利用いただける交流スペースとして一部の部屋を一般開放しております。
 こちらのスペースではセルフサービスになりますが、お飲みものを提供し、地域の方に利用していただくことで、園に親しみを持っていただきたいと思っています。更には、地域の方と園児との交流スペースとして活用し、たくさんの人が子どもの成長に携わっていく「子育ての輪」を広げていきたいと思っています。また、親子で登降園時に親子のコミュニケーションの場としてご利用いただくことも可能です。
ご利用にあたり下記の事項をお守りください。
 
 
〇ご利用時間は月~金曜日の8:30~12:00/15:00~17:00までとなります。
〇外部からの飲食持込はご遠慮ください。
〇カフェの飲み物の持ち帰りもご遠慮ください。
〇施設は園内外問わず、多数の方にご利用いただきますので、備品等は大切にお取り扱いください。
〇お子様がケガをすることがないように、保護者の方は、目を離さないようお願いいたします。
 
くつろぎと交流の場を目的としておりますので、周囲にご配慮いただき、楽しんでいただければと思います。
何卒ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
TOPへ戻る